デッキデスリチュア

2014/03/24

ADS デッキ破壊 リチュア


復帰後に感動したデッキデスリチュア。対人戦には向かない。
だから人相手に使ったことないし使う気もないw
遊戯王☆カード検索様にてデッキレシピ公開中


海外産1キルデッキ。引退前の見知ったカード群で構成されていて、驚かされた。
勝利条件は、LP0、デッキ0、特殊勝利の3つという大前提。
遊戯王の自由さとワクワクを思い出させてくれたデッキである。


海外では手札抹殺が禁止、マインドオーガスが制限のため、
このデッキを組めるのは日本人の特権(* ̄∇ ̄*)
(公認大会で自爆スイッチが禁止されたらしいので【自爆スイッチ】移行はできないが)

要は手札抹殺を手札に引き込み、マインドオーガスで
自分だけデッキ枚数を調整しデッキデスを狙う。

割と決まる。体感7割くらい?
ヴェーラーの図書館妨害が辛い。増Gはこのデッキにとってはご褒美。

問題点/特徴

メイン
  1. ヴィジョン:下手をするとデッキに儀式モンスターがおらず、
    デッキの回転を止めてしまうことがある。注意
  2. 図書館:3枚だとだぶつく可能性が出てくる。2枚でも良いが、初手1キルのために3枚採用。
エクストラ

特になし。好きなカードどうぞ。

サイド
自爆スイッチ移行。
うーん、サーチ妨害してくるライオウとかデッキロックとか割れるカードを採用ですかね。
サイクロン、ブラック・ホールとかとか。